幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
オンライン英会話コラム

オンライン英会話のマンネリ化を防ぐための工夫

小学生 英会話

 

 

お子さんの英会話への興味は維持されていますか?

 

英会話のレッスンだけでは、お子さんのやる気や興味を長く保つことが難しいことも

あります。

最近はリーズナブルな価格でマンツーマンレッスンが受けられると人気のスカイプやZoomを利用したオンライン英会話スクールに興味をお持ちの方の中には、マンネリ化を防ぐための工夫がされているかどうか気になる方もいらっしゃることでしょう。

その辺りを探ってみたいと思います。

目次

◆講師を変えることが可能

フィリピン講師

オンライン英会話スクールの場合、担任制を取っているところも一部ありますが、毎回講師を受講者が選択することが出来るシステムを採用しているところが多くなっています。

毎回同じ講師とのレッスンは、安心感はありますが、慣れたことによってマンネリ化してしまうこともあります。たまには、他の講師のレッスンを受けてみることで、これまで気づかなかったお子さんの英会話における強みや弱みを知る機会になることもあります。

私の娘もマンネリ化してきたな~と思ったときには講師を変えました。

これが成功して、やる気を取り戻したこともありました^^

◆目標を設定する

子供英語勉強

また、お子さんの英会話スキルを上達させるためには、目標を設定することがキーポイントになって来ます。

私の経験上お子さんに、ただ漠然と英会話を自然に身に着けさせたいと思っている人よりも、お子さんに英会話を上達するための目標を設定させた方が、上達速度が大幅にアップする傾向にあります。

目標設定は具体的であればあるほど効果が高いとも言われています。

夏休みにLet’s goの教材を1冊終わらす!

小学5年生までに英検3級合格!

中学生の夏休みにホームステイに行かせる。 等

各ご家庭、子供さんにあった目標をたててあげてください。

◆使用している教材を変更する

英語に対するモチベーションが下がっているときの大きな理由は

お子様のやっている内容が難しすぎる(簡単すぎたり)ことが多々あります。

そんなときは一度教材の内容を変更してみてください。

昔の単元に戻って理解できていた部分を再度行い自信を取り戻すこと

分かったと感じれることが大事です。

分かる → 楽しい → もっとやりたい!

子供に関わらず大人でも勉強をするうえではとても大事なことですね。

ぜひ担当の先生に教材の変更をお願いしてみましょう!

◆コンテストは目標設定にピッタリの方法

子供向けオンライン英会話スクール「ハッチリンクジュニア」では、

毎年「スピーチコンテスト」と「ソングコンテト」が行なわれています。

受講者にとっては、こうしたコンテストはこれまでの成果を試す良い機会になりますので、目標設定にピッタリと言えそうです。

受賞者はHP上でスピーチを行なっている様子や歌を歌っている様子が公開され、ハッチリンクジュニア限定の記念品やAmazonギフト等が贈られています。

また、コンテスト以外にも英検の受講等、試験を予約して目標設定することも

非常におすすめです。

 

 

 

 

ABOUT ME
Kids英語学習コーチ さと子
キッズ向け英語学習の業界に携わり約15年。オンライン英会話講師歴10年。自身の子供をバイリンガルに子育て中。
ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ