幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
英会話コラム

子供の英語力を伸ばすには外国人講師が最適?

 

 

既に、お子さんを英会話スクールに通わせている方は多いと思います。

もし、お子さんの英語力が伸び悩んでいるなら、今の英会話スクールに通い続けても時間とお金が無駄になってしまう可能性がありますので、一度見直されてみてはいかがでしょうか?

小さなお子さんの英語力を伸ばすには日本人講師と外国人講師どちらが向いているか探ってみることにしましょう。

 

 

◆大人と子供の違い

大人になって英会話を始めた方の中には英語を読んだり書いたりすることに問題がなくても、「英語が上手く聞き取れない」とおっしゃる方が多くいます。

小さなお子さんの場合はどうでしょうか?「英語が上手く聞き取れない」と答える小さなお子さんはあまりいないのではないでしょうか?中学生位になるとこうした答えが出て来るとは思います。

子供の場合は、聞こえてきた音をそのまま素直に発音します。そのため、上手く聞き取れるかどうかとは考えません。

けれども、多くの大人の場合は、まず英語の文字(単語)ありきですので、自分が予想していた音と違う発音が聞こえて来ると「英語が上手く聞き取れない」と思ってしまいます。

 

 

◆先に発音ありき

子供の場合は、先に発音ありきで英語を覚えて行きますので、やはりネイティブの発音を聞いて英会話をマスターして行く方が、混乱することなく自然に英語を話せるようになると言えそうです。

また、子供の頃から外国人に接し慣れていることは大切です。英会話に自信がある方でも外国人と面と向かって話したことがない場合、何となく気後れしてしまって、普段の半分も話せなくなってしまうという人がたまにいらっしゃいます。

けれども、子供の頃から外国人と話すことに慣れていれば、そんな心配はありません。
お子さんに、ごく自然に英語を身につけさせたいのであれば、やはり外国人講師のレッスンを受けられることをお勧めします。

子供向けオンライン英会話スクール「ハッチリンクジュニア」では、子供英語学習指導に精通した外国人講師によるマンツーマンレッスンを提供しています。

 

 

ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ