幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
英会話コラム

オンライン英会話のマンネリ化を防ぐための工夫

 

 

お子さんの英会話への興味は維持されていますか?

 

英会話のレッスンだけでは、お子さんのやる気や興味を保つことが難しいこともあります。
最近リーズナブルな価格でマンツーマンレッスンが受けられると人気のスカイプ/Zoomを利用した英会話スクールに興味をお持ちの方の中には、マンネリ化を防ぐための工夫がされているかどうか気になる方もいらっしゃることでしょう。

その辺りを探ってみたいと思います。

 

 

◆講師を変えることが可能

オンライン英会話スクールの場合、担任制を取っているところも一部ありますが、毎回講師を受講者が選択することが出来るシステムを採用しているところが多くなっています。

毎回同じ講師とのレッスンは、安心感はありますが、慣れたことによってマンネリ化してしまうこともあります。たまには、他の講師のレッスンを受けてみることで、これまで気づかなかったお子さんの英会話における強みや弱みを知る機会になることもあります。

 

 

 

◆目標を設定する

また、お子さんの英会話スキルを上達させるためには、目標を設定することがキーポイントになって来ます。

お子さんに、ただ漠然と英会話を自然に身に着けさせたいと思っている人よりも、お子さんに英会話を上達するための目標を設定させた方が、上達速度が大幅にアップする傾向にあります。

目標設定は具体的であればあるほど効果が高いとも言われています。英検などを受験して級を取ることを目標設定にすることも出来ます。

 

 

◆コンテストは目標設定にピッタリの方法

子供向けオンライン英会話スクール「ハッチリンクジュニア」では、毎年「スピーチコンテスト」と「ソングコンテト」が行なわれています。

受講者にとっては、こうしたコンテストはこれまでの成果を試す良い機会になりますので、目標設定にピッタリと言えそうです。

受賞者はHP上でスピーチを行なっている様子や歌を歌っている様子が公開され、ハッチリンクジュニア限定の記念品が贈られます。

 

 

「ハッチリンクジュニア」では、お子さんに楽しんで英会話を身に着けて頂ける環境の提供を常に心がけていますので、退会者が少ない理由です。

 

 

 

ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ