幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
英会話コラム

オンライン英会話で人気シリーズ「Let’s Go」ってどんな教材?

多くのオンライン英会話で教材として使われている「Let’s Go」シリーズ。

なぜこの教材が人気なのか、その理由について考えていきたいと思います。

 

◆オンライン英会話で人気の「Let’s Go」ってどんな教材?

 

「Let’s Go」シリーズは、日本のような英語を使わない国の子供たちが、英語でコミュニケーションできるようになるために作られたオックスフォード大学出版の英語教材です。

日本だけでなく、150を超える国で使われているんです。

 

また、まだ学校に通っていない幼児〜小学校高学年・中学生といった幅広い年齢の子供に適した内容になっています。

 

 

◆「Let’s Go」シリーズについて

 

・Let’s GoーLet’s Begin1・2

 

対象:幼児、小学校低学年(英語初級者)

 

内容:今まで英語に触れてこなかった子供が、アルファベットやフォニックスを楽しく学べるようになっている。また、小さな子供が見ても楽しくなるように、テキストにはカラフルで愛いイラストがたくさん使われている。基本的な表現や文章もレッスンを進めていくうちに学習できるようになっている。

 

・Let’s Go 1〜6

 

対象:幼児、小学生〜中学生

 

内容:会話を基本としたレベル別のテキスト。単語や文章だけでなく、それが実際の会話や生活の中でどのように使われているかを学習する。単語や会話がイラストを用いて説明されているのでとてもイメージしやすいものになっている。

 

・Let’s GoーPhonics 1〜3

 

対象:幼児〜小学校低学年(英語初級者)

 

内容:英語圏の子供たちに英語をどう読み、発音するかを教えるのに広く使われている教育方法であるフォニックスに特化した内容になっている。英会話初心者におすすめ。

 

 

ハッチリンクジュニアでは、オリジナル教材の他、「Let’s Go 」シリーズをおすすめ教材として紹介しています。

もちろん、「Let’s Go 」シリーズを使ってのレッスンも可能ですよ。

4th edition、 5th editionどちらも対応可能です。

 

おすすめ教材についてはこちら

 

 

◆会話表現を重点的に学べる教材だからこそオンライン英会話に合っている

 

「Let’s Go」シリーズは、基本的に会話表現を学んでいく内容の教材です。

だからこそ、基本的に会話でレッスンを進めていくオンライン英会話に適している教材なのです。

 

ただし「Let’s Go」だけでの学習では、英単語の量やリーディングの量が不十分と感じる方もいるようです。

そういった方は、「Let’s Go」のワークブックやそれとは別の、他の教材も併用しながら学習していくのをおすすめいたします。

 

 

「Let’s Go」って実際にはどんな内容でどんな進め方をするのか気になる…。

と興味を持った方は、一度オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

そこでスクールや講師の質、教材についても知ることができるので、まずは体験してみるのが手っ取り早くておすすめです。

ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ