幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
英会話コラム

英会話教材での自宅学習は長続きしない?

 

 

子供向け英会話教材は沢山あります。これまで購入したことがある方は多いのではないでしょうか?

最初の1週間位は続いても、3ヶ月を過ぎる頃にはホコリを被ってしまっている…。オークションサイトには、そんな教材が沢山出品されているように思えます。

どうして、英会話教材での自宅学習を継続するのは難しいのでしょうか?考えてみたいと思います。

 

 

◆英会話教材のメリット

英会話教材で自宅学習を始めて途中で投げ出してしまう人は多いのではないかと思いますが、それでも次から次へと新しい教材が発売されています。

まずは、英会話教材のメリットは何なのか探ってみることにしましょう。次のようなメリットがあります。

・リーズナブルな価格のものが多いので手軽に始められる。
・DVDやCD、テキストによる学習なので繰り返し学習することが出来る。
・自分の都合やペースに合わせて学習することが可能。

 

 

◆英会話教材のデメリット

英会話教材のメリットについて見てみましたが、実は英会話教材のメリットがデメリットを作り出す原因になっています。
例えば、リーズナブルな価格で購入したものを大切に扱わないことは多くありませんか?英会話教材がリーズナブルなのは有難いのですが、英語を必ずマスターしないと損失が大きいと思うでしょうか?
繰り返し何度も学習出来るというのは、いつまでも同じレベルに留まってしまって先に進まなくなってしまう可能性もあります。
自分の都合やペースに合わせて学べるのは便利ですが、学習する時間がないことの言い訳を作ってしまう危険もあります。

 

 

◆英会話教材のデメリットをカバーする学習法

 

英会話教材の様なメリットがあって、英会話教材を使った際のデメリットをカバーすることが可能な学習法はないものでしょうか?

オンライン英会話ならそれが可能です。スカイプを使ったプライベートレッスン(1対1)を受けるには、必ず予約が必要になります。予約を入れておけば、その時間レッスンを受けるようになりますよね?もちろん学習者の都合に合わせて予約が出来ます。

プライベートレッスンですので、お子さんの理解度に合わせて講師がレッスンを進めますので少しずつ確実にステップアップして行くことが出来ます。

 

 

子供専門オンライン英会話スクール「ハッチリンクジュニア」で、お子さんの英語力向上を目指してみてはいかがでしょうか?まずは、無料体験レッスンで試してみることをお勧めします。

 

 

ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ