幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
英会話コラム

中学生の英語嫌いの克服にはオンライン英会話がお勧め!

 

 

お子さんが中学生になると高校受験を控えてとても忙しくなって来ますよね。より効果的な学習方法があれば効率よく受験勉強が進んで、お子さんのストレスも軽減されるハズです。

 

他の教科はOKでも「英語」は苦手や嫌いというお子さんは結構いらっしゃいます。英語が苦手なお子さんこそ「オンライン英会話」で苦手や嫌いから「楽しい」に変わるキッカケを作ってあげてみてはいかがでしょうか?

 

 

◆英語が苦手や嫌いになってしまったのは何故?

お子さんが、英語が苦手や嫌いになってしまったのは何故でしょうか?人は誰でも「楽しい!」と感じることは進んで行なうものです。けれども、苦手意識や嫌いという気持ちがあることを行なうのは辛くてついつい後回しになってしまいます。

 

英語が楽しくないのは「分からないから」ではないでしょうか?この「分からない」を解決することが出来れば苦手意識や嫌いな気持ちを解消することが出来そうです。

 

 

◆英語が通じる楽しさを味わう

それではどうすれば、そんなネガティブな意識や気持ちを解消することが出来るのでしょうか?「英語を話して通じた!」と直ぐに実感することが出来る環境を作ってあげることです。

 

学校での英語の学習は、「自分の英語が通じた!」という実感を味わうことが出来る機会が殆どありません。こうした実感を味わうことが出来ない環境でモチベーションを保つことは難しいものです。

 

けれども、外国人と実際に会話をして、簡単な挨拶であっても通じた!という体験があればモチベーションアップに役立ちます。
こうした環境を常に味わう方法として「オンライン英会話」をお勧めします。

 

 

「ハッチリンクジュニア」では、マンツーマンレッスンでお子さんのレベルに合わせたプログラムを用意していますので無理なく始めることが出来ます。レベルに合わせた指導経験が豊富でフレンドリーな外国人講師ばかりですので、「英語が通じた!」という実感を毎回味わって頂くことが出来ます。

 

「英語が通じる喜び」を味わうことが出来る楽しくて質の高いマンツーマンレッスンを体験してみて下さい。

 

 

 

ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ