幼児英会話や子供英会話教室ならスカイプで学ぶ子供オンライン英会話のハッチリンクジュニア。
ただいま、無料体験レッスン実施中です!

メニュー

お気軽にお問い合わせください!
050-5539-8691
専用電話 (月~土11:00-21:00)
英会話コラム

フィリピン人講師から英語を学ぶメリットと注意点

 

 

 

リーズナブルな価格と都合に合わせて学習しやすいことから、オンラインで英会話を学ぶ人が増えています。

子供向け英会話スクールもオンライン・タイプのものが随分多くなっています。
一般向け・子供向けのオンライン英会話スクールでは、フィリピン人講師の数が多い傾向にあります。

そこで、フィリピン人講師から英語を学ぶメリットと注意点について考えてみたいと思います。

 

 

 

フィリピン人講師が多い理由

まずは、オンライン英会話スクールでフィリピン人講師が多い理由から確認してみたいと思います。

オンライン英会話の売りは、従来の英会話スクールよりも受講料が安いことですよね。
受講料を安く抑えるためには、講師の人件費を安く抑えることが必要になります。英語を公用語としているフィリピンは日本よりも物価がはるかに安い上に、フィリピン政府が英語の語学留学に力を入れていますので英語講師の基準を定めているほどです。

そのため、フィリピンでは優秀な人材を安く採用することが出来るので、フィリピン人講師が多くなっています。

 

 

フィリピン人講師から学ぶメリット

フィリピン人講師から英語を学ぶメリットについて見てみることにしましょう。

フィリピンでは「英語講師」の給与水準は高いため、優秀な人材が沢山応募して来ます。そのため、採用する側はかなり厳しい選考を行ない、優秀で英語教育を行なうのにマッチした人だけが英語講師として採用されることになります。

つまり、英語講師としてとても優秀な方から英語を学ぶことが出来るのは大きなメリットと言えるでしょう。また、明るくフレンドリーな方が多いので、親しみやすさという点でも子供向けの英語講師としてピッタリではないでしょうか?

 

 

フィリピン人講師から学ぶ際の注意点

 

それでは、フィリピン人講師から英語を学ぶ際にどんな点に注意をすれば良いのでしょうか?
フィリピン人講師には優秀な方が多いのですが、英会話スクールによって採用基準が異なります。そのため、講師の質にバラつきがあるケースもあります。こうしたことを避けるために、事前に英会話スクールの講師の採用基準を確認しておくことをお勧めします。
採用基準が厳しい英会話スクールであれば講師の質のバラつきは起こりにくいものです。

 

 

子供専門オンライン英会話スクール「ハッチリンクジュニア」では、独自のプログラムを修了した講師のみ日本のお子様への授業を提供させていただいております。採用率はわずか5%!子供英語教育のプロから学ぶことが出来ます。是非、無料体験レッスンで英語のプロによるレッスンを体験してみて下さい。

ハッチリンクジュニアでオンライン英会話を受講する

英語がまったく初心者のご家庭でも安心してご受講いただけます。
まずは無料体験からお試しください!

無料体験する公式ページ